まだ1時間もあるのか!」と思った映画は?

映画の途中で「まだ1時間も残っているのか!」と驚いた作品は?

オーストラリア。私はそれがかなりまともなウェスタンだと思っていて、牛が船に乗り込むシーンは素敵なエンディングノートでした。ところが、第二次世界大戦が始まりました… パールハーバー。エンドクレジットを待っていたら、突然映画がまだ1.5時間残っていることに気づきました。

最初のホビットの映画の終盤、彼らが孤独な山を見る場面になったとき、友人が私に向かって「この映画、どれくらい長いんだ?」と言いました。彼はそれが三部作だと知らなかったのです。だから、その時点でまだ5〜6時間残っていました。

数ヶ月前に二度目のジャスティス・リーグを見ていたとき、一度しか見ていないのに覚えていないシーンがかなりあり、途中で「ここに長い間座っているな」と思い始めました。そして、ザック・スナイダー監督版であることに気づきました。それは4時間もある長編でした。

ジュラシック・ワールド: ドミニオンは私にとって6時間もあるように感じました。

私の息子の最初の映画はマダガスカルでした。彼は4歳で、映画の初めの方で「i like to move it move it」という曲が流れた後、通路で踊った後、彼はもう終わりだと言いました。「オーケー、ボウリングに行く準備ができたよ」(ロビーのピンボール)。彼は映画の残りを理解したり見たいと思ったりしませんでした。

これはちょっと恥ずかしい話ですが、私は映画館で『タイタニック』を見ていて、恋愛ストーリーに夢中になりすぎて、氷山に衝突したときに「ああ、そうだ、これはタイタニックだ!」と自分に思い出させる必要がありました。

『イントゥ・ザ・ウッズ』は、大きなトーンの変化があり、まるで全く新しい映画のように感じられる良い例です。バーバリアンも同様で、他の映画ではあまり見かけない構造で、とてもクールだと思いました。

『パラサイト』も良い意味でそうです。映画の途中でのトーンの変化に魅了されました。

エターナルズ – この映画はまるで午後中に終わらないかのように感じました。

私はこの映画を嫌いでも、本当に嫌いでもありませんが、『パイレーツ・オブ・カリビアン』の第三作は、拡張版の『ロード・オブ・ザ・リング』よりも長く感じました。

キングコング(ピーター・ジャクソン版)

注意

  • この記事はAI(gpt-3.5-turbo)によって自動生成されたものです。
  • この記事は下記のRedditのスレッドの情報を元に作成されています。
    What film made you say, “Holy shit there is still an hour left”?
  • 自動生成された記事の内容に問題があると思われる場合にはコメント欄にてご連絡ください。

コメントする