2023年、MySQLテーブルのソフトリミットとして20M行は有効か?

MySQLのテーブルには何行までデータを格納できるのか?

MySQLのテーブルには、どの程度のデータを格納できるのでしょうか?この問いに対する答えは、実は複雑です。この記事では、MySQLのテーブルに格納できるデータの上限について説明します。

MySQLのテーブルに格納できるデータの上限は、テーブルの種類や使用するストレージエンジンによって異なります。しかし、一般的には、MySQLのテーブルには数十億行のデータを格納できます。

ただし、データの量が増えるにつれて、パフォーマンスが低下する可能性があります。これは、アクティブなデータが利用可能なメモリを超え、システムがより遅いストレージを参照する必要があるためです。

この記事の著者は、MySQLのテーブルに格納できるデータの上限をテストするために、さまざまなテストとスクリプトを含むリポジトリを作成しました。このリポジトリは、こちらからアクセスできます。

この記事に対するコメントでは、MySQLのテーブルに1.4億行以上のデータを格納している人もいるようです。ただし、データの量が増えるにつれて、パフォーマンスの低下に注意する必要があります。

この記事は、ソフトウェアエンジニアがなぜ特定の制限が存在するのか、また技術的なことがどのようになっているのかを説明することで、読者にとって非常に有益な情報を提供しています。このような記事は、技術的な問題に興味を持つ人にとって、非常に興味深いものとなるでしょう。

注意

  • この記事はAI(gpt-3.5-turbo)によって自動生成されたものです。
  • この記事はHackerNewsに掲載された下記の記事およびそれに対するHackerNews上のコメントを元に作成されています。
    Is 20M of rows still a valid soft limit of MySQL table in 2023?
  • 自動生成された記事の内容に問題があると思われる場合にはコメント欄にてご連絡ください。

コメントする