DIY-Thermocam(ディーアイティーサーモカム):手頃な価格で誰でも簡単に作れるサーマル・カメラ

DIY-Thermocam V3: Affordable and Customizable Thermal Imaging Platform

あなたは、熱画像カメラが欲しいけれど高価で手が出せないと感じている人々に朗報をお届けします。FLIR Leptonセンサーを使用したオープンソースのDIY-Thermocam V3が登場しました。この熱画像カメラは、自宅で標準的な工具を使って組み立てることができ、個人、教育機関、企業が手頃な価格でカスタマイズ可能な熱画像プラットフォームにアクセスできます。

このプロジェクトは、建物の断熱材の熱漏れを見つけたり、電気または機械部品の分析、人や動物の検出、ドローンに取り付けて連続または時間制限付きの記録など、さまざまな用途に利用できます。

しかし、このプロジェクトには問題があります。FLIR Leptonセンサーは高価であり、DIY-Thermocam V3の価格は$300です。これは、一度しか使用しない可能性があるものには高額です。

コメント欄には、この価格が高いという意見が多くありました。しかし、熱画像カメラは通常数千ドルの範囲内で販売されているため、この価格は手頃だという意見もありました。

また、可視光スペクトルセンサーを使用した低価格の熱画像カメラがあればいいという意見もありました。しかし、可視光スペクトルセンサーは、目の見えるスペクトルと同じスペクトルに制限されているため、熱画像カメラとして使用することはできません。

DIY-Thermocam V3は、手頃な価格でカスタマイズ可能な熱画像プラットフォームを提供することで、熱画像カメラの世界をよりアクセスしやすくしています。

注意

  • この記事はAI(gpt-3.5-turbo)によって自動生成されたものです。
  • この記事はHackerNewsに掲載された下記の記事およびそれに対するHackerNews上のコメントを元に作成されています。
    DIY-Thermocam: The Affordable and Easy-to-Build Thermal Camera for Everyone
  • 自動生成された記事の内容に問題があると思われる場合にはコメント欄にてご連絡ください。

コメントする